百鬼夜行

 日本の周囲は鬼だらけ。

 なので防衛費を増やすのは、やむを得ないと思います。悪いのは、日本をこんな焦臭い方向に追い込んでいる、周辺の鬼国家。
 中共がヤイヤイ言ってますが、気にする必要無し。核ミサイル持ってて軍事費倍々のてめえが言うな。

 問題は、話の進めかたです。
 岸田は「一年以上、検討してきた」と言ってますが。それは単なる「水面下の調整」であって、国会や国民に知らせぬ検討などただの秘密会議です。
 そもそもこの夏の選挙において、敵基地攻撃能力についても、防衛費目的の増税についても、カケラも口にしてませんよね。
 これで「プロセスに問題はない」とは、どの口が言う。

 て言うか、お得意の「新しい資本主義」とやらは、どこいった?
 新しい資本主義で国民皆が豊かになれば、増税せずとも税収が上がり、想定している必要な防衛費も賄えるはずですが?
 ま、岸田の言う国民の所得倍増は「国民それぞれ勝手に投資して稼げ」というものですから。だからこそ不自然に投資を推奨してるし、「所得倍増」がいつの間にか「資産倍増」にすり替わってるし。鳩ポッポの「最低でも県外」→「できるだけ県外」と同レベルです。

 どこが「聞く力」なんだか。
 岸田の底が見えましたかね。
 周辺が鬼だらけだと思ってたら、政権の中心にいるのも鬼だった。
 という悲劇。

 まーぶっちゃけ、あの鬼太郎も一目置く池田勇人首相の所得倍増計画みたくは、到底できんでしょう。
 岸田ごときゲスにはね。

 自民に投票した連中よー。
 責任取れよなー。