下弦、熊野本宮大社例大祭 (旧暦 閏如月廿三日)

 第一話が 90分拡大SP。
 というのは、たぶん狂いに狂った制作スケジュールの調整を逆手に取ったのだと想像します。

 それでも。

 ヒロインがアイドルグループのセンターで。
 未成年出産で双子を育てる未婚のシングルマザー。
 しかも、その双子の兄妹が揃いも揃って前世の記憶を持つ転生者。
 いや、攻めてくるなあ。
 この路線で芸能界スポ根をやるのかな。

 と思ってましたら。
 ヒロインの過去を描いた独白シーンが延々と。
 いやこれって走馬灯じゃね?

 という嫌な予感が的中。
 これで一気にサスペンスになりましたね。
 赤ん坊だった双子は第一話の最後で中学?高校?に進学。
 以後、前世の知恵と知識も総動員しての犯人捜しになるのでしょう。
 まるで『僕街』的な空気感ですね。

 こないだ、この日記であんな事言ってたら。
 本当に、リアル系ドラマに転生とか升技持ってきやがった。

 そのうち、リアル系ドラマに元魔王とか元勇者とか出てくるんじゃね?
 あるいはもう出てたりして?

 それなら次は……。
 元魔王が転生して怪獣退治の専門隊に入隊して、銀色の巨大宇宙人と融合するとか(爆)。
 で、元勇者は悪の秘密結社に拉致されて怪人になって、悪事の限りを尽くすとか(爆々)。

 大胆なのか。
 型破りなのか。
 節操がないのか。

 ま。
 面白けりゃ正義。
 面白けりゃ何でもあり。
 なんでしょうね。
 
 型に填まってつまらんより、ずっといい。
 それは、まちがいないです。