八十八夜 (旧暦 弥生廿日)

 進化のご褒美なのか、地龍っ娘が人化。
 なーんか、男の娘がイラついてますが(洗脳に抗った自害未遂あたりから、少し様子が違うんだよな)。
 ここで重要ポイント。人以外に転生した者が人化スキルを手に入れると、転生前の姿になれる。

 つ ま り 。

 蜘蛛子さんが目指す半人半蜘蛛のアラクネに到達すれば、上半身だけは若葉姫色になれる、ということですよね。
 あーそれ知ったら蜘蛛子さんきっと燃えるわー。
 つか、十五年後の人間パートでは蜘蛛子さん、まちがいなく人型してるな。そのへんウロウロしてるかもなのに話題にされないばかりか死亡者扱いということは、旧知とは誰にも会っていないってことですかね。

 それはさておき、女子率高めのPTで迷宮へ……と思いきや、まさかの水着回

 ところで。
 やっぱり、岡ちゃん先生はクラス全員の消息をきっちり把握してるっぽいですね。
 あの感じだと手間暇かけて調べたというよりもスキルかな。
 ほら、管理者Dが言ってたやん。転生に際して、それぞれ一つずつスキルを与えたって。蜘蛛子さんだと「韋駄天」ですね。岡ちゃんには、クラス全員の消息を探知、言い換えるならシステム内検索みたいなスキルがあるのではないかと。
 十五年後の蜘蛛子さんが死亡扱いなのは、岡ちゃんを騙して死んだふりしてるからかもね、鑑定妨害みたく。皆が赤子の間にあそこまで強くなった蜘蛛子さんなら、十五年も経てばもう何でもできるっしょ。

 で、そのDさんのスマホが出てきたおかげで、またも重要な情報あれこれがサラリと。
 まずは、Dもクラスメートでしたとさ。だからー蜘蛛子さん、クラス全員の名前くらい憶えときましょーよー。
 で、教室の爆発は、こっちの世界の先代勇者と先代魔王の力が暴発したようなもの、と。しかも、先代の勇者と魔王は共にDを狙った、と。
 管理者って世界を構築した存在なんだからまさに造物主、謂わば神様みたいなものなのに、それを狙うって、まさに神殺し。Dさん、何やらかしたん?
 十五年前の話だから、「先代勇者」とやらが山田くんの兄様でないのは当然として。魔王も「先代」ということは、すみぺ魔王は新人さん? 魔王になりたて? つか、先代コンビは、どうなった? 自分たちの起こした爆発に巻き込まれでもしたか?
 とにかく、邪神Dはクラス全員を「魂の波長」に近い種族に転生させた。つまり山田くんは勇者の資質があり、バカは悪役の資質があり、根岸さんは吸血鬼の素質……ん? ネクラだから? いやそれよりも、男なのに女に転生したのも……そゆこと? て言うか、蜘蛛子さんは蜘蛛の波長だったんかいっ!(笑)
 サラリと出てきて消えるスマホからの情報が圧縮されすぎてて、読み解くのが大変だわ。

 気を取りなおしまして。

 蜘蛛子さんも水着なのが笑う。
 で、海釣りするのが笑う。
 釣れたのが水龍で、しかも楽勝でシメたのも笑う。

 そして魔王との邂逅。
 そして瞬殺!? 進化したてなのにバラバラ!

 不死が無ければ即死だった。(@赤いの





 予想してたとーり。蜘蛛子さんの、ねんどろが出ますね。
 タチコマと並べたら楽しそうだ♪
 けど、これは、ねんどろよりも、ねんどろぷちサイズにして、パーツを増やしたほうが面白いんじゃないのかな。つまり進化すべてを再現できるように。さらには並列意思 ver. も併売してサー。
 というわけで、ぷちでの商品化も希望します!