(旧暦 皐月三日)

 現場の蜘蛛子さん、くれぐれも安全を心がけて取材を続けてください。

 じゃなくて!

 そう言えば昔々。
 現代のリポーターが中世欧州あたりの戦場で現地リポートしてたら、ソッコー斬り捨てられた。
 ってコントというかギャグがあったよなー。

 蜘蛛子さんの感性が、だいぶ人間離れしてきてますね。
 赤の他人とは言え、死にゆく人々が経験値にしか見えないとは……。

 一方、やはり地龍は蜘蛛子さんの援護目的で、魔王を足止めしていた。
 あれだけ魔王と会話するということは、蜘蛛子さんに聞こえないだけでアラバも喋ってたのかもしれないな。
 と同時に、元体担当が健在と確定。いや、ノリノリじゃないか、あいつ♪ で、浸食する元体担当と、それに抗う魔王とが混じり合いつつある。と言うか、かなり混じってしまってる感じで。十五年後の魔王の精神は、魔王と元体担当のカフェオレ状態なんでしょうね。「山田くんには悪いけど」は、その副産物。

 深淵魔法で消された蜘蛛子さんの運命は?
 いやまあ、まちがいなく生きてるでしょうけどね。問題なのは、どうやってあの窮地を切り抜けたのかってこと。

 人間パートは相変わらず絵が壊れてるなぁ……何とか我慢して。
 えと、夏目のバカは単に強化したのではなく、どうも根岸さんに魔改造されてるっぽい? 学友を憶えていないのは、頭の中までいじられてるためかな。過去を捨てた根岸さん、やることがえぐいな。

 おまけのCパートも壊れてるよ絵。
 並んで歩く魔王と白の両方とも顔が崩れてて。orz
 何とかならなかったんですか?