大犯土 (旧暦 如月廿二日、二の午)

 
 『1日外出録ハンチョウ 15』
  福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/ヤンマガKC


 980円は買いだわ、確かに。
 オイラでも、きっと買う。後先考えずに。
 で、途方に暮れるまでがセット。重たいし、形のせいで持つのが大変だもんなー西瓜。
 あーゆーのって、誰かが買ってくれると安心できるんだけどなぁ。そう考えてると誰も買わない。だから、どんどん縛られてしまう。オクなんかでも、そう。で、けっきょく自分が引き受けちまう。因果なものですな。

 大槻に息子がいた大家族がいた。え怖っ。
 つか、フュージョン体・石沼が健在だったのに笑った。あれだと、宮本さんトリオも、まだいるぞ♪
 入眠時の定番妄想は、たしかにあるんだわ。

 相手は帝愛。
 読みがもう一手、足りなかったですね班長

 イワオは、まあ置いといて。
 沼川が良いヤツすぎる。大槻も少し気遣いしてるし。
 世界線が分岐すると、ここまで人が変わるんだろうかと(笑)。

 オイラも、似たようなミスをやっちまったことがある。店を出てからあれこれダメ出ししたところ、厨房の窓が道に面していたという……あれは焦った。何か文句言うなら、50メートルは歩いてからですな。
 初期『美味しんぼ』にありましたっけ。付け合わせに凝って、メインである肉の焼き加減がダメだったステーキ屋の話。
 それと真逆の、付け合わせをなめるな論。素晴らしい。
 んー。実際の店舗であるのかな、芋のジェットストリームアタックなんて。スーパーやコンビニの弁当なら、てきとーな付け合わせなんてデフォですが。
 むしろ、けっこうお高いめの駅弁で、付け合わせが適当なのこそ問題かな、と。

『トネガワ特別編』は要らんやろ。枚数合わせにしてもさ。
 どうせなら、イチジョウのときみたく、大槻とトネガワとの共演を載せたらいいんだよ。
 とは言え、あれはトネガワ本に収録なんだよな確か。
 トネガワ本……興味はあるんだけど、うーん、ま、気が向いたらまとめて買うかな。