一粒万倍日 (旧暦 睦月九日)

 果物爆弾をあちこちに配るとか。
 魔人サボテグロンの「メキシコの花」かよ。

 ちゃんとシートベルトはするし。
 ちゃんと配送の軽トラには黒ナンバーが付いてるし。
 要らんところでルール遵守するんだなジャマト。

 赤か青か。

「赤と青。あなた、どっちが嫌い?」
「んと……赤かな」
「なら赤を切りなさい」
 などと『パトレイバー』の「ロングショット」を思い出します。

「赤切れ赤。考えたら½がゼロになる」
 と言ったのは、ESWAT 所属バイオロイドの A-10

 まさか、確定情報を得るまで爆弾を放置するとは大胆なことを。

 道長は自ら人間辞める気、満々で。
 冷静に物事を考えられないのは脳筋の習性ですね。
 ジャマト側スポンサーの誘いに乗ったら人類が餌食になるんだが。困ったもんだ。
 まさか、スポンサーの裏をかけると思ってないか?
 自分にできることとできないことの区別がつかない。これもまた脳筋の特性か。

  デザスターは秘密の指令を実行しなければならない。

 ギーツとタイクーンを狙って爆弾が転がってきたあたりで、ほぼ確信しました。
 祢音に身の上話をした時点で、ほぼほぼ確信しました。
 でも、まさか今回でネタばらしするとは思いませんでした。
 人狼……じゃない、デザスターは順当に狼ライダー姐さんでしたとさ。
 それとも、これもミスリードで、実は祢音が、とか?

 つーか。
 次回予告に秀才くん!?
 ジャマト側に拾われたのか?