(旧暦 霜月十一日)

 ギーツ新フォーム。
 ゴーグルと言い両肩と言い、どう見ても角張ったガンキャノンです。はい。

 組織内の派閥争い。
 と言うか意見の不一致。
 ゲームマスターが一番偉いわけではなかったようですね。
 園芸担当にも軽んじられてますし、ギロリの立場が危なくなってきました。
 そのせいか態度に余裕なくなってきた。ためか、ツムリたちの前で、ギーツの妨害をする理由を「DGPを存続させるため」とか吐露しちまうし。「世界を救う」ってのが嘘だと言ってるようなものですよ、あれ。
 一方で、祢音の父親も、DGPについては何か思惑があるらしく(つか、DGPの実情を知ってて愛娘を参戦させるんだから、何かあるやろ)。
 こりゃギロリの早期退場も、ありえるか?

 それにしても。
 ジャマトにドライバーを盗ませておいて、椅子取りゲームの準備ができたと言うあたり、もう隠す気ないだろ運営。

  IDコアは本人専用だが、
  デザイアドライバーは誰でも使用可能である。
  紛失しないようにご注意を。

 うん、知ってた。
 全員、同じ形してるもんね。
 OPでも判りやすい。

 このシステムに近いのは、『ジオウ』のジクウドライバーや『龍騎』のVバックルあたりかな。
『カブト』のザビーとサソードとドレイクの三人も同じゼクトバックル。三者ともゼクターがバックル型じゃないから、バックルはただのバックルなんだけどね(笑)。
 なお、ゼクターがバックルになるカブトとガタックも、両者で見た目は同じベルトらしい。
 二人のホッパー同士は言わずもがななんだけど、実は開く前は↑の三人と同型のゼクトバックルにしか見えない。

 これで、ギーツは英寿、タイクーンは景和、バッファは道長、ナーゴは祢音、それぞれ専用のライダーと確定しましたな。
 つまりジャマトに負けた……要するに戦死したライダーと同じライダーの登場は、今のところありえない。ま、シロクマがパンダになって今はカボチャだから、予想はついてましたけどね。