終い天神、八專始め、一粒万倍日 (旧暦 師走三日)

 狐狩りねぇ。
 何が「優雅で華麗」なんだか。
 そもそも狐狩りを楽しむ英国田舎貴族のルーツは牛泥棒なんだが?

 ツムリはミツメを知っていました。
 でも、話してはもらえない。
 深い事情があるんでしょうね。

 ギロリの話に、それぞれ腹を決めた景和と祢音。
「使えるものはなんだって使う」なる祢音の言葉と言い、景和の覚悟を決めた表情と言い……。
 いや、見事に化かされました、狸と猫に。
 ま、視聴者程度を騙せないと、ゲームマスターを騙すなんて無理ですからね(笑)。

 ちなみに「狐七化け、狸は八化け」なる言葉がありまして、妖怪界では狸のほうが一枚上手となってます。
 さらにちなみに「猫に九生あり」という言葉もあって、実は狐や狸よりも猫はしぶとい。
 ま、狐の中でも玉藻前あたりは別格でしょうけどね。

 景和姉にとって「緑の」「カップ麺」は料理らしい……あの姉弟の普段の食生活が心配になります。

 で、祢音の告発を受けたニラムが事実を確認。
 不正を働いたギロリは強制退場の処分。

 で、例の園芸場には「新しい肥料」が届いた……って、道長!? あー、退場者はジャマトに変化ではなく、肥やし扱いだったか。
 でも、例外的にまだ息があるらしく。これは道長魔改造という展開かな。

 で、DGPは無数の目に見られていた。
 道理で、運営側の名前が「見る」にかかってたわけですな。

  デザイアグランプリは
  スポンサーとオーディエンスに愛される、
  リアリティーライダーショーである。

 予想が外れたかー。
 観客を楽しませるための、やらせ無しの興行だったとは。要するに大金持ちの道楽かよ。
 それで、運営はライダーとジャマトの両方をコントロールしているわけね。

 世界を救うってのは、どゆこと?



 コロナ禍を用心して名古屋の「THE仮面ライダー展」をパスしたのは失敗だったかなぁ。
 今さらに気になってきたよ。orz