初観音、一粒万倍日 (旧暦 師走廿七日)

「プーのせいで世界が分断された」

 とかゆーてますが。
 そもそも世界は一度として一つになってませんから。
 ここしばらくは、単に西側が腹黒の旧東側に騙されてただけですから。
 なので、「分断された」のではなく「分断があらためて明らかになった」というのが正しい。
 しょせん、アカはどこまでいってもアカなんですよ。カケラも信用しちゃあかんかったんですよ。

 ぶっちゃけ。
 冷戦時代のほうが、アカが貧乏だった分、世界としては安定していたとも言えるんですよね。
 今や、中共とか大金持ちになっちまって、西側に経済侵略戦争しかけてるんだもんな。
 アカの民衆にはカチカチのパンだけ囓らせとくほうが、BMWやツァイスの粗悪コピー品だけ使わせとくほうが、世界平和を維持できるんですよ。
 もう遅いけどね。