庚申 (旧暦 如月六日)

 地味だけど実は凄いニュースかもしれません。

 以下、NHKの記事から引用。

 日本のほか、アメリカ、イギリス、EUヨーロッパ連合の加盟国、それに韓国や台湾など

 以上、引用。

 とんでもない情報なんですが。
 いや、日本がどうこうなんてことじゃない。元々、日本を友好国扱いしてたことなんて一瞬たりともないし。何かあるたびに領空侵犯してたろ漁船を拿捕してたろ。シンゾーとかムネオとかの阿呆どもは信じてたようだけどな。
 負債を“紙切れ”で返済できる、なんてのも、どのみち踏み倒す気満々だったはずなので、実質的に変わりない。

 注目すべきは、台湾を非友好リストに載せた点。

 プーとその周辺がどんだけ混乱してるか想像できます。
 露と中は(いちおう)お友だち関係のはず。そのお友だちの意向を無視するどころか怒らせるようなことを公言したわけですからね。

 これは中共が黙ってないかもしれませんな。
 露批判の安保理でも「反対」でなく「棄権」を選ぶくらいに微妙なスタンスを取ってた中共ですが。
 あるいは、これで中共の姿勢が変わるかも。

 露が気づいて慌ててリストを修正しても、中共は忘れないぞ、たぶん。



 露の負債は“紙切れ”などで受け取らず、プーが失脚あるいは消えて露経済がズタボロになってから、資源で取り立てればいいでしょう。そのときに北方四島と、ついでに樺太も札束で頬を叩いて買い上げたらいいですよ。
 ただし、大金持ちの中共が虎視眈々と狙っているので、先に露のあれこれを買い漁られないよう、日本もタイミングをしっかり見極める必要があると思います。



 核撃ってきたら?
 オラ知らね。
 そんときゃ世界が終わるし。