納めの地蔵、一粒万倍日 (旧暦 師走二日)

 前回に引き続き、気取らない洋食屋。「パスタ」でなく「スパゲッティ」てのが庶民に優しいですね。
 テーブルが丸いうえに狭い分、居心地に影響しそうなところだけは個人的に×ですが。
 ハーフのコンボで複数メニューを楽しむ。これもまた宜し。にしてもハーフなのにデカいな。
 デカいと言えば、奥の席の人が頼んでた“肉のエアーズロック”。あれ凄いな。食べたいな。

 いや絶対にマフラー忘れると思ってたんだが五郎さん。
 店でくつろいだままEDロールとは。
 前期同様、「明日は浅草か」も出ないし。

 で、エピローグで大晦日SPへの布石。
 ミニがまた活躍するようで。
 暢気にカニなんか眺めてないでサッサと逃げないから、面倒な仕事押し付けられるんですよ。あの大将、厄介事持参の空気プンプンさせてたのにもー。
 ついでに言うと、あの大将、まちがいなく大晦日は大酒呑んでるぞ。自分が楽したいために、お人好しを利用する典型。頭下げるだけならタダ、って顔に書いてるもんなー。

 にしても二度目の年末北海道っスか。
 いや、前のは明けて正月SPだったか。例の「味噌汁ライス付き」(笑)。