冬至 (旧暦 霜月廿九日)

 
 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 12』
  森田季節シバユウスケ・紅緒/ガンガンコミックスONLINE


 神様からの依頼(脅迫とも言う♪)で、神様の所に行く神様に同行して、神様同士のケンカに巻き込まれて、その流れで神クラスになっちまう。
 まさに「神回」とは、このことか。
 気をつけないと、パワー・インフレになっちまいまっせ~。

 メガーメガ神様は、あれですね。追い詰められてたようで、実のところ愉しんでましたね。
 まずは手土産で土下座したのは、相手を挑発するため。隙を突かれて剣を飛ばされたのも、たぶんわざと。カエルにされたのも、そのほうが面白そうだから。
 あれもそれもこれも、アズサさんを限界突破させるための仕込み? 芝居? つまりは計画通り……あー、いや、うん。きっと計画通り。だって「元」が付くとは言え、上位の神様ですから。
 いや、まさかとは思うが、成り行きでそうなっちまったとかは…………ありえるか。スタンプカード配るような神様だもんな~。

 ところで。
 メガーメガ神、というのはたぶん「女神」からのもじりなんでしょうが。
 ニンタン神は、何か語源とかあるんですかね。ありそうな語感なんですが思いつかない。
 仁丹、忍耐、担任……うーん、何なんだろ?