大犯土 (旧暦 葉月十九日)

 はい外れました予想。orz

 意外と早く出てきたな白い鎧、というかドラゴンのリモート。
 で、赤いMSとツルんでた。
 その目的は魔導王の実力調査。さすが慎重ですね。
 それはモモンガさんも同様で。隠れた強敵を誘い出して、その力量を確かめる。
 ドラゴンは魔導王の底を見たつもりでいるけど、腹の探り合いでモモンガさんの勝ち。
 日頃の言動がアレのせいで誤解されがちですが、パンドラズ・アクターも階層守護者なので相当強いし、対象の姿だけでなく能力までコピーするってのはチートすぎますが。それでも、アインズの力には及ばない……はず。だから、手の内は明かしていない……はず。
 にしても、ドラゴンの、自分は引きこもったまま傀儡に行動させるスタイルって既視感なんだよなあ。何だろうなあ。あー。あいつだ。荒巻素子だ。

 さて。問題はドラゴンの目的ですが。
 言葉通りに世界を守るためなどと信ずるほど視聴者は素直でも無垢でもない。
 つか、独り言で言ってたよねドラゴン。エロ親父が弱いから「始末して、もっと御しやすい別の強者に赤いのを与えようか」とか、えらい物騒なことを。相手を友人だと信じてるエロ親父が気の毒になりますよ。
 であれば、シンプルな正義であるはずもなく。
 ユグドラシルのアイテムを集めてる? コレクターとして、ではなく自分の地位を守るべく、危険な代物は手元に確保しておきたい、とか何とか?
 ほら、「悪しきプレイヤー」とか言ってたからね。ドラゴンはユグドラシル・プレイヤーのことを良く思っていないらしい。となると、モモンガさん以外のプレイヤーは、こいつに屠られたのかもしれませんね。で、遺品を奪われた? なら赤いのも、その中の一つか。

 もう一つの可能性として、ドラゴン本人がプレイヤーという説もありえなくはない。あいつ、プレイヤーとNPCの関係を理解していますから。
 ただなあ。
 ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」はユグドラシルでは、わりと知られたギルドだったんですよね? だからこそ、モモンガさんはアインズに改名して、もしも他のプレイヤーがいるなら、向こうが気づけるよう、その名によって自らを目立たせた。
 ドラゴンは「アインズ・ウール・ゴウン」のことを知らない様子ですし、アインズとアルベドさんのどちらがプレイヤーか迷ってましたし。
 ユグドラシル・プレイヤーのアバター製作は(おそらく課金すれば)かなり自由度がありそうですが。一方で、体格となるとアイテムなどなどの関係でプレイヤー皆が等身大でないと不都合ありそうだよなあ運営上。こっちの世界に来てドラゴンの身体を奪い取った、というのはありえるか? ギニュー隊長みたいなスキルが存在するのかどうか知らんけど。

 つまるところ。
 まだ何も判らん。

 さてさて。
 アインズに忠誠を誓った八本指は配下を含めて千人が、王国への進軍前に回収してもらえて安泰。
 つか皮肉なものですね。罪の無い国民は鏖で、犯罪者集団だけ助けてもらえる、なんて。
 それ考えると、真っ先に魔導国に売り渡されて国王を恨みもしたかもしれなかったエ・ランテルの住人こそ、結果オーライではありますな。

 次こそ、爪切りさんの出番でしょうか。
 それとも、王国が滅びることになった元凶の出番かな。あの大バカ貴族が、どんな“待遇”を受けるかは楽しみです♪