(旧暦 水無月廿九日)

 俗に言う「ライダーガール」の初代ペア。そのお一方。
 であると同時に、「ライダーガール」からの圧倒的な出世頭だと思います。

 ぶっちゃけ『仮面ライダー』シリーズの脇役を足がかりに、この人ほど活躍した人は、いないでしょう(「困っちゃうな♪」の人は、すでに有名になってからのご出演だったからカウントせず、ですが)。
 特に昭和ライダーの「ライダーガール」は、ほぼ使い捨てですからねぇ。物語途中での入れ替わり激しいしFOも多かった……。
 実は、スナックアミーゴから立花レーシングクラブまで居続けた野原ひろみもFO組でしたね。明確な理由もないままに登場しなくなった。

 そう言えば映画『犬神家の一族』では、“マスター”と久々の共演だったんだなぁ。
 直接のからみは無かったと思うけど。



 合掌。