(旧暦 皐月廿七日)

 ゆっくりゆっくり進行ですが、蜘蛛子さんのコミカライズ、相変わらず面白いです♪
 つか、アニメ終わったのがほぼ一年前っつーのがね、もう気づいてびっくりですわ。

 蜘蛛子さんの並列意思たちがえらいことしてくれて。
 その意味を語る場が、蜘蛛子さん、魔王、そしてギュリギュリの三者揃い踏み。
 これで物語の真相に近づかないはずがなく。
 そこに、まだネタバレ禁止と言いたげに、あれが乱入。

 面白い。本当に面白い。
 アニメ二期、やってくんないかなぁ。

 とは言え、コミカライズが面白いのは、徹底して蜘蛛子さんパートだけを描いてるからというのが大きいと思われ。
 実際、アニメでは勇者パートが、いろんな意味で足引っ張ってくれてましたからね。
 仮に二期があるのなら、そこを解決しないと同じ轍を踏むことになるわけで。

 まあ、2クールも使って派手にコケましたし。
 聞くところだと、原作は完結したそうですし。
 二期ねえ……ないわー。