(旧暦 皐月廿六日)

 安心はできないでしょ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60c4d2eeccabed7e97fb91407c8117ab9bef5f40

 すでに情報丸々抜かれてるかもしれないし。
 メモリのメーカーが「データ盗むのは分解しても無理」とか言ってるそうですが、腕の立つハッカーはメーカーの想定を越える実力を持ってますからね。どうとでもなる。
 しかもこれで、当事者は「公表なんかしないで自力で見つかるまで探せばよかった」という意識を持ったに違いなく。今後も同じことをやらかし続けますよ。

 どこかの地域で、回覧板が全然回らないことの対策として玄関で邪魔になる特大サイズにしたらスイスイ回るようになった、っていう話があって。
 施設内をデータ持って移動する必要があるなら、クソミソにデカいメモリのみ使用許可出したらどうでしょ。そーゆーのメーカーに特注したらどうでしょ。
 ポケットに入ってしまうからルール違反できるわけで。デカけりゃバレますし、そもそもデカいの持ち歩きたくならないでしょうし。





 ぶっちゃけ、気をつけようがないです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51b2ead09c2e575c712ad0de2aad9330d5ccf70d

 左にウインカー出してる車の右側を通ろうとしたらこっちに寄ってくるのは恐怖でしかありません。それを用心して通過するとなると、対向車線にはみ出してしまいます。できないです。
 逆もまた然り。右ウインカー出してるから右折待ちということで、その左側を普通に通り抜けようとしたら、不意にこっちに首振ってくる。百億万歩譲って、左折で右に膨らむのは無理矢理に判らなくもないとしても。交差点の右折で左に膨らむなんて意味不明のレベルですらありません。狂ってる。
 目一杯左に寄って右折待ちとか、目一杯右に寄って左折待ちとかも多いですし。
 そもそもウインカー出さないのも居やがる。
 この手の輩からは免許剥奪してください。お願いします。





 相も変わらず体育教師なる種族は脳筋なんでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/224e86df0712738045ac29f4f48e45d1284428a3

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cca777d6cd55a2b24c3b9cde8cd444f79348b4e

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ee1bc32a8dfa82f04d9a7c15dc25f438cdf30f

 戦時中の軍隊教育じゃあるまいし。
「今日は校庭でサッカーの予定だったけど雨だから体育館でバスケな」
 という変更は普通にできるのに、なんで猛暑日の予報に対応できないのか理解に苦しみます。それとも、そもそも天気予報など観たことがない? 当日の空見て決めてるだけ?
 柔軟な対応や充分な情報収集ができないなら、指導者の資格なんてないです。迷惑です。
 てめーらがガキの頃と天候が違っていることをいいかげん理解しろ! 馬鹿がっ。
 と保護者の皆さんは、お怒りになるべきだと思いますです。