朔 (旧暦 皐月朔日)

 大二の頭の悪さに、そろそろ腹立ってきた(苦笑)。
 まー、平成令和の各作品にそれぞれ一人はいますけどね、こーゆー人の話を聞かずに勝手に動いて、結果として味方の足引っ張ったり、あまっさえ味方を敵視までする大バカヤロウ。下手に戦闘力だけあるから始末が悪い。
 カゲロウは悪意だけでなく知恵の部分も担当していたようで。今の大二は、ただの脳筋に過ぎません。
 ホント、長官の手のひらの上だわ。

 長官は「ギフは人類の滅亡を望んでいるわけではないから刺激しなければ安全だ」と演説した。これってつまり、以降は仮面ライダーを市民が危険視する布石ってことですよねえ。
 ニュース番組をハッキングしてのウイークエンドのアジテーションが、はたしてどこまで大衆に響くことか……。

 女医さん救出作戦といくなら、戦力の集中は基本。
 なのに街の暴れる雑魚を捨て置けもできなくて戦力二分。これはダメですウイークエンド。
 だからほらー、女医さんが長官によって計画通りに始末されたじゃないかよ。
 で、長官の思惑どおり、大二は一輝たちが女医さんを倒したと誤解、敵視しちまう。

 五十嵐三兄弟の完全分裂。

 それをすんでのところで止めたのが、あの人。
 このタイミングで来ましたか。待ってましたよ。

 ちなみに、カゲロウも復活すると思ってます。
 長官の瞳が光るようになった今のOPですら、ライブとともにエビルがまだ出てますからね。