不成就日 (旧暦 如月廿六日)

 大二に続いて、今度は一輝が悪魔との正しい対話を成功させた。
 そーゆー回でしたね。
 それにしても一輝の心象世界がカオスすぎて……笑える中にちゃんと闇への誘いもあって怖い。
 でもって、新フォームのスタンプは風車でポーズは新1号のそれ♪

 カリちゃんはデモンズに変身して大活躍。ちなみに変身ポーズはクウガ
 短時間ではあるものの、ヒロミっちやオルテカよりも巧みに力を発揮してましたな。
 さすが「鍛えて」おられる。つか、その「鍛えてるんでね」のポーズが、やっぱりまんまヒビキさんの「鍛えてますから」じゃん。
 いやーでもさー、この場にヒロミっちがいなくてよかったと思うよ。カリちゃんの闘いぶり見たら絶対に落ち込むからヒロミっち。

 用済みのオルテカを予定どおり喰らったギフ。
 なぜアギレラ様はビンタだけで済んだんだろ? あの状況だと喰われるのがフツーなんですが。
 単にアギレラ様の出番がまだあるから、という演出上の理由だけでないと思いたい。

 とうとうパパさんは完全に記憶を取り戻しましたか。
 ベイルが憑依したパパさんの表情。
 記憶を取り戻したパパさんの語り。
 そして脳天気なパパさんの日常。
 全部が別人で感嘆しました。俳優ってすげえな。

 カリちゃんとダディの再会は、上手くいかなかったようで。
 カリちゃんのわだかまりが解けるといいのですが。

 で。
 しあわせ湯を守る一輝。
 ウイークエンドに加入した、さくら。
 フェニックス残留の大二。
 五十嵐三兄弟は三つの立ち位置に別れました。とは言え決別とは違うので、今のところは安心してますが。
 でもなあ。
 黒幕確定の長官だけでなく、牛島パパも何か隠してると思うんですよねぇ。この二人の動向がキーになることは、たぶんまちがいない。

 ってところで次回はまたお遊び回の模様。
 でも、お遊びでも爆弾投げ込むから『リバイス』は油断なりませぬ。