春分、彼岸中日、一粒万倍日 (旧暦 如月十九日)

 悪魔絡みで仮初めの家族かと思ってたら本当の家族だった五十嵐家。
 しあわせ湯は本気で好きだったが、偽物の家族を演じてきた赤の他人同士な牛島家。
 両家とも隠し事と嘘なんだけど、全然違うものですね。

 ママさんの様子から、狩崎パパは本物のようで。
 牛島家とのやりとりも含めて、狩崎パパご一行様に含むところはなさそうですね……いちおうは。
 とは言えスタンガンなあ。バイスの暴走を考えたら妥当な処置ではあるんだけど、印象悪いんだよなあ。しかもスタンガンの扱いが手慣れてる感じなのが胡散臭さを増幅してて。
 ウイークエンドにも、もう一つ裏があるかもな。狩崎パパすら騙されてる、みたいな裏が。

 フェニックス職員を喰らいまくった挙げ句に脱走したギフは、そのまま外でも人々を暴食。ニチアサなので軽く流してるけど、実はかなりホラーなシーンなんだよな。
 ギフスタンプで人々が生け贄になるのもホラーだし。悪魔を扱う作品だから、そこは譲れない……ですよね。

 さくらが前回、アギレラ様に言っていたのは実は自分に向けた言葉だった。
 アギレラ様は、いまだギフへの未練を残している。
 オルテカは天才児だったことで、かえって拗らせた。
 みーんな悩んで大きくなった。と。

 熱血カリちゃんが空っぽになったデモンズドライバーを持ってったけど、まさか変身する?