(旧暦 如月五日)

 カリちゃんの少年時代が凄い時代錯誤で笑う♪
 あれ、典型的な昭和のSF科学者像だぞ。

 一気に明かしてきましたなー。

 パパさんはギフの遺伝子を植え付けられた最初の仮面ライダーで、そのときの悪魔がデモンズドライバーに宿っていたベイル。
 しかし何らかの理由でパパさんは足抜け。それで、ベイルと分離したんでしょうね。
 その結果が例の心臓部分で、記憶の欠如もそのときの副作用と思われ。
 一輝たち三兄弟があっさり変身できたのはパパさんの遺伝子を受け継いでいるから。

 で、ベイルに見つかり、しあわせ湯は大火事に。

 バイスは最初から知ってたんですね。
 つか、昔っから良い奴だった。子供の一輝にあそこまで優しいんだからな。大火事から皆を救ってくれた五十嵐家の大恩人だし。
 第一話でママさんを食べようとしたのも、ただの悪ふざけだったんだろ。

 これで五十嵐家と狩崎家に因縁があることも判明しました。
 何かと有能なぶーさんは、やはりただ者ではなかった。謂わばパパさんの監視役かな。
 とすると、ぶーさんの雇い主が問題なんだが……狩崎パパの悔いている様子からしても彼が、ぶーさんのボスかな。

 長官は黒幕だと視聴者に明かしたし。
 いよいよもって、オルテカが雑魚に見えます。

 アギレラ様の良心が見えて、これは好転の兆しか。

 一方、ギフは研究員を一気喰い。
 かなり復活に近づいているようで。

 いや、詰め込みましたなー今回。
 次回は次回で、ぶーさんが一輝に明かす真相で、また唸らされますかな。