一粒万倍日 (旧暦 睦月廿九日)

 前に写真を載せたのって、何年前でしたっけねぇ。
 本宅のほうに、JPEG2000 の表示実験でやったヤツ。
 十年は軽く越えてるはず。

 で、久々に載せてみますわ。

 f:id:mitaayanosuke:20220302170057j:plain

 庭木にぶら下げてる果物を目当てに、ご来訪♪
 両側にピンボケてる白いのはカーテンと窓枠です。隙間から窓ガラス越しに超望遠でズームアップ。さすが 720mm相当!

 思えば長らく、ぶら下げてなかったな。
 なんでだろ。
 いろいろとあって心に余裕がなかったのかもしれない。
 つか、完全に忘れてました。

 ということは。
 今年は少しは心に余裕が?

 いやいや、そんなはずはない。
 今でも、あれこれとキツキツで厳しいんだよな。安泰とは、いささか遠い。

 それでもま。
 ささやかにご馳走してあげる気になったこと、というかそれを思い出したことは。
 それはそれで良いことだと思いました。まる。

 巷で梅などが開花するまでは、ぶら下げ続けようかなっと。