(旧暦 睦月丗日)

 いやホンマ書いてあるとおりですな。
今までよかったんだ……。
 って。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/02/news107.html

 空気銃ですら厳しく規制している日本。
 その関係で、玩具であるガスガンやエアガンでも、メーカーの設計製造ミスや店舗・所有者による不正改造などで規格を越えると実銃扱いとなり厳罰が下る日本。

 なのに、こいつは恐怖の野放し状態だった。
 ぶっちゃけ、威力という面ではエアピストルやエアライフルを凌駕すると考えられます。
 なのに規制なしだった。
 理解できませんでしたよね。

 許可制度がザルにならないことを切に祈るばかりです。
 実銃の所持許可には精神疾患が無いことを証明する必要があるんですが、こっちのアイテムにも同じ証明義務があるんでしょうね? ね?

 一方で。
 この法改正によって“闇モノ”と化したブツがそこここに潜在し続けるであろう。という、極めて宜しくない事態も容易に想像できます。
 それはそれで怖い状況になるわけで。
 桑原桑原。