(旧暦 睦月廿一日)

 悪態をつく直前に一瞬の間がありましたからね。
 シンプルな裏切りではなく、バイスに何か考えがあるのは判りました。

 なるほど。
 大事な人を守るために一芝居打ったと。
 まー、あのままだとカリちゃんに人体実験されかねないからなー(苦笑)。

 しかも。
 フリオを守りたいアギレラ様や、空気階段を守りたいマネージャー氏ともかけるあたり、脚本が立体的で面白いです。

 そう。
 フリオをクビにしたのはアギレラ様の思いやり。
 空気階段を襲っていたのは悪口や過密スケジュールから二人を守るためのマネージャー氏の策略。
 バイスともども、本音を隠して行動していた。
 ひょっとするとカゲロウも、かもですね。餃子カレーを言い訳にしてたけど。

 通常の変身と違って、バイス単体変身ではチャットのログはバイスのみで、一輝は無言。
 というのは、後々にさらに一輝に何か変化がある前兆?

 さて。
 意外と行動力のあるカリちゃんは牛島家の怪しさに気づく。
 で、「週末」のボスが仮面姿で登場、さくらに「かりざき」と名乗った。

 これって、シュラウドの再現ですか?
 ボスがカリちゃんの血縁、例えば親とか兄弟姉妹なら、カリちゃんを上回る頭脳で、あのスタンプを作った理屈付けは可能ですね。
 体を不自然に曲げているので、過去に大事故にでも遭ったのかも……だとすれば、それもシュラウドまんまだよなあ(そう言や前回、喪服姿で「父の三回忌」とか言ってたな)。
 あるいはカリちゃんの別人格と言うか悪魔が週末ボス、という説もありえますな。

 とりま。
 一輝とバイスを入れ替えちまったことにより「週末」への不信感が増大したので、さくらの「週末」参加は先送りかな。
 あるいは「かりざき」の説得が素晴らしく、一気に入信とかあったりして?

 ちなみに。
 バイス単体での戦闘スタイルはモロにプロレスで実に楽しい♪
 つか、単体で変身すると、いよいよタロスsだなぁ♪♪