小犯土、河童忌 (旧暦 水無月廿六日)

 何事も無かったかのように戻ってきたギフ。
 で、再生怪人のてんこ盛り&無限再生で一気に終末感へ突入。
 さすがラスボスですね。
 無数の羽虫で人々の身体を浸食するのは怖すぎる。

 バイスやラブコフに異変があるものの。
 これらすべて序曲に過ぎないと思われます。

 ギフの言葉からすると。
 自分の遺伝子を持つ五十嵐家を始祖とする新世界の構築を考えている模様。
 よって今の世界は壊すということでしょうね。

 一輝の記憶の件とか。
 カリちゃんに植え付けられている悪魔の件とか。
 玉置の見せ場とか。
 生きていたオルテカの出番とか。
 バイスのマスクの下とか(笑)。
 まだまだあるはずなので、最後の怒濤の盛り上がりに期待しましょう。



 次のライダーはギーツ(狐だからか?)。
 聞くところによると、ライダーたちがゲームで競うらしい。
 で、勝利者は願いを叶えてもらえるらしい。
 つまり、『エグゼイド』と『龍騎』を足して二で割った感じかな?