一の酉、一粒万倍日 (旧暦 神無月五日、達磨忌)

 ちょいと……いや、けっこう前から Firefox のプルダウンメニューが、えらく行間を取るようになり、使い辛くなっていました。
 それでも、ESR のほうが古い ver. のままなので、ESR 使いの妖之佑としては「まあいっか」としていました。

 ところが、今回のアップデートで ESR が 91.* 系になってしまったためメニュー、特にブックマークが見辛く……。orz
 もうダメか。

 とは言え世間は広い。
 メニューの行間は、たぶん C.S.S. で制御してるはずだから、誰か解決している人がおられるに違いない。
 そう思って、ぐぐりました。

 ヒット。

「YAMK BLOG」さんの記事、

https://blog.yamk.net/posts/20210812-custum-firefox91/

 にて解決方法が公開されています。
「about:config」を開くのでリスキーではありますが、Mozilla 使いであれば問題ないでしょう。
 Mozilla 使いでなくとも、記事の解説どおりに愚直に作業すれば大丈夫です。

 おかげで見やすくなりました。
 感謝感激です。m(_ _)m