(旧暦 長月十四日)

 バイスが人外の姿なのに、なぜカゲロウは大二の生き写しなのか。
 そこは突っ込んじゃいけないんですかね。

 早くも3号ライダー登場。元指揮官さん変身できてよかったですね(何でも、この人、初期案では第1話で殉職するはずだったとのこと)。
 頭の横や後ろにも単眼があって、まさに蜘蛛(逆さになるライダーはキバ以来だな)。禍々しい名前とデザインは、そのうちシステムに乗っ取られないか心配ですね。何せ開発者がサイコだから。
 そんな蜘蛛ライダーのデザインは黒いこともあってかゲンムっぽい(メテオっぽくもある)。リバイスのジャッカルがエグゼイドでスケボーなトコに合わせてるのかな。

 万能ぶーさんの謎は、さらに引っ張る……お約束ですね。
 このまま最終話まで明かさないのか。
 それとも、特状課の本願寺課長みたく盛り上がってきたあたりで明かすのか。