十三夜 (旧暦 長月十三日)

 第2クールに突入。新OPと新ED。
 OPに数学教師が!
 そしてそのOP曲のCMが笑える。魔法少女軍団長が楽しそうで(MVがフルで公開されてるわ♪)。

 今回も原作三つを使ってますが、少し面白い混合方法。
 大家が押しかけ居候になって。ジャヒー様が出かけた先でドゥルジさんとの報告会。帰ると大家が散らかしとる。
 一つのエピソードの途中に不自然なく別エピソードを挟むのは上手いやりかたですね。

 やはり、ドゥルジさんの変態ぶりは声と動きが付くことで桁違いに強化されるな。
 大家の怒りは判らんでもない。せっかくの真っ新を伸び伸びにされたら嫌だよなぁ。
 ジャヒー様が何気にスマホを使いこなしてる。

 栽培は原作では単に不味かったというオチ(おそらく水と肥料と薬のやり過ぎ)でしたが、なるほど種をまちがえたのほうがブーストされますね。
 生のハバネロは、そりゃー破壊力あるでしょ。
 つか、そもそも実をつけさせるのに「郎」と♂命名したのが失敗フラグだと思うぞジャヒー様。