(旧暦 長月六日)

 勝手に「世直し」業を始めるし、余計な支払い発生させるし。
 パパはロクなことせんなあ(笑)。

 悪を斬りたい迷惑チューバーの主張は判らなくもないけど。
 そこは一輝の言うとおり「誰に向かっての土下座なんだよ」と。
 要するに自己満足でしかない。それを無責任なギャラリーが煽るだけのこと。

 裁判は裁判で。
 裁判長が悪徳弁護士とグルなんて。
 最悪の出来レースだわこれ。

 人間の闇と言うだけでは済まない。
 人間なんて助ける価値あるのか?
 ってレベルで困りますわな。

 怪しい候補1号、降格させられた元司令官。
 怪しい候補2号、弟くん。
 ともに不審な言動をバラ撒きまくる。
 黒幕の正体を二話に渡ってから明かし、さらに引っ張る。
 なかなかやるもんですね。

 バイスに呑まれなかった一輝と違って、けっきょく弟くんは悪魔に乗っ取られたということでしょう。
 当分の間は敵キャラとして活躍かな。

 もう一つのアキレス腱、妹ちゃんには幹部の一人が接近してきたし。
 家族を持つライダーの弱点を的確に突いてくるなぁ。

 ライオンになろうとして失敗した招き猫はレギュラーのフォームにしてほしい♪

『リバイス』はレギュラー(特に、おやっさん的ポジションね)に著名人を置かない代わりに、ゲストに著名人を招く方針なんでしょうか。
 それとも著名ゲスト態勢は1クールだけとかかな?