(旧暦 文月丗日)

 ゲストの凶悪犯があの人とは何と贅沢な♪
 対して、正義の組織の入隊式がショボいことショボいこと。ゲルショッカーの結成式並みだぞ(笑)。

 ノリの良すぎるモモタロス
 あるいは。
 ファンキーなアンク。
 といったところですか。

 一人が二人のライダーに変身。
『W』の真逆をやってくれましたな。

 コンビで闘うヒーローと言うと……キョーダイン、カゲスター&ベルスターあたりか。ストロンガー&タックルはコンビである必然性を持たないし。
 いや、初代プリキュアがいるじゃないか。ヒロインだけど、コンビ必須という点では一番近いかも。

 内なる悪魔というのは『ウィザード』のファントムに近いですね。
 悪魔をコントロールできればライダーに、できなければ怪人に。

 両親に弟と妹まで。
 ここまで主人公の家族が前面に出てくるのは、ライダー史上初かな?
 しかも、銭湯の常連客も含めた皆の前で初変身だもんなー。
 あえて型破りにしたのか。五十周年だし。

 いちおう 2021年の物語らしいけど、科学技術が進みすぎてる気がせんでもない。
 あの空に浮かぶ船とかサー。