三隣亡 (旧暦 葉月十日)

 うがあああ。
 頭抱えてる人、多いんじゃないかな。

 救急車のボディに「2016」と映ってたので、二年前にアナザーエグゼイドが出現し、二年間を活動していたことに。
 つまり、2018年現在、ゲーム病もバグスターも出現した歴史は、ない。

 なので、この改変された歴史では研修医……じゃなく小児科医と天才外科医はライダーになっていない。はず。
 小児科医のデスクにあった人形は『マイティアクションX』のプレイヤー・キャラである「マイティ」であって、決して「仮面ライダー エグゼイド」ではない。
 天才外科医が協力的だったのは、過去にソウゴたちに会っていた(そして、おそらく共闘した)影響と思われ。

 と、ここまでは納得の展開なのでした。

 が。

 ジオウとゲイツに対峙した小児科医は、なんでかドライバーとガシャットを持っていて「大変身」でエグゼイド・レベル2に。

 あー意味判んねー。
 白Pだからなー。設定ソッコー無視してくるのは想定の範囲内ではあるんだけどなー。
 にしても第3話でとは辛抱なさすぎる。

 こんなんで白Pは「仮面ライダーはSF」とか抜かしやがるんだぜ?

 ともかく。
 次週、後編で納得のいく説明を希望する。