(旧暦 弥生八日)

 倫太郎が飛羽真と本音でぶつかり合って、それで自信を取り戻し、二人で芽依を救出。これは予定調和で問題なし。
 この際に鍵を落としてしまい、北極基地のビンチに繋がる。
 ついでに、芽依手作りのピンズに、大秦寺だけでなくソフィアさんもご不満というのは、お約束。

 そこまでは良い。

 問題は、マスターロゴス……の口。
 何だあのネットリは? まるでゼノモーフの口ではないか。
 意味があるとすれば、マスターは本物ではなく何者か(人外)がすり替わった偽物ということか。なら、ストリウスと結託してるのも納得。
 であれば、今は敵対している神代兄妹が仲間になるルートすら出てきたわけで。
 いや、それにしてもニチアサにそぐわないキモさだったな、あの口は。





 前回、恐怖でG3捨てて敵前逃亡したのに、それでもG3にこだわるとは、たいした執念だ。あーゆーのに惚れられるとストーカー被害に遭いそうで怖いですな。
 しかも、市民を守ってる最中に、その任務を放棄してアギト捕獲に走ろうとか、北條刑事のイカレっぷりは笑うレベル。
「アンノウンが人間を恐れている」
 保身に走るだけの馬鹿な警察幹部どもですが、感覚は鋭いようで。
 一方、なにげに翔一と涼の初邂逅。で、空気読めない翔一が殴られる(笑)。
 北條刑事も階級下の氷川刑事に殴られて、これはタダではすまないかな。まあ、小沢主任がどうにかしてくれるでしょ。
 そして、ついに出てきたな、沢木哲也……いや津上翔一。使ってる万年筆は何だろ?(そこかよっ)