最乗寺道了尊大祭 (旧暦 師走十五日)

 けっきょく『ゼロワン』の映画を断念。
 いつもどおり空いた頃合いにと思ってたらの、非常事態宣言ですからね。
 ここは、君子危うきに近寄らず。
 今だと劇場はガラガラだろうけど、それでも二時間弱を閉じた空間でじっと過ごすわけで。近くの席に石田J1みたいな大バカヤロウが座らないとも限らない。
 万が一にも毒を拾って帰るわけにはいかぬのです。
 生活必需品の買い出しや役所などでの手続きとは訳が違います。諦めるのが正解でしょう。劇場で働く人たちには悪いけど、映画鑑賞は不要不急に該当します。
 残念ですね。
 TVのOPで散々見せられていたのとは違う真の五人ライダー揃い踏みと、そしてゼロワン&ゼロツーの2ショットをスクリーンで観たかった。

 安全確実なワクチンが一刻も早く世に浸透しますように。
 それまでは我慢我慢。