土用、八せん終わり (旧暦 皐月廿九日)

 何だかんだで、共闘は燃えるなあ。
 ゼロワンとサウザー、意外と息もピッタリで。

 謝罪するのに 30度程度のお辞儀は少なすぎるよな。
 謝罪するのに「1000%」なる特殊用語は不適切だよな。
 謝罪するのに、相手を呼びつけるのは論外だよな。
 1000%いや 45歳は、もう少し基本的な礼儀作法から学ぼうか。まあ、事件解決してからでいいからさ。
 或人の言うとおり「1000%」の口癖も、やめたほうがいい。これは父親の「100点で満足するな。1000点を取れ」から続いている呪縛だからね。
 しかしまー、完全に「お犬様」状態の激甘飼い主になるとは。改心したらしたで、ネタキャラなのは変わらんのね、45歳。
 そして、さうざーも、かなり濃いキャラで♪

 ゼロワンの、これ以上のアップデートは不可能。
 つまり、ver.01.*.* の限界ということですね。だから新フォームがゼロツー、すなわち ver.02 なのか。
 でも、そのゼロツーを或人が作るって、さすがに無理がないかな。
 元が売れない芸人で、社長業やってても技術は学んでなかったんだが? 飛電インテリジェンスにいないから多次元プリンター・ザットも使えないし。これで何か出来ても、ゼロワンのスペックを越えるというのが……ねぇ?
 いや、巨大企業を追われた技術屋が小さな町工場を興して大発明するって話はあるけど、或人には技術屋としての能力がないんだから。まあ、ある程度はイズや迅に教えてもらえるとしても、発明に必要な閃きがね。
 それとも、第一話でのゼアによるラーニングに、技術面も含まれてた? それならそれで、今までに布石となる描写を点在させてほしかった。
 あー、光太郎さんが設計図見ただけでライドロン作ったのを思い出すよ。あれも大概な話だったなー。アクロバッターは「知ってるけど教えない」とか言ってたし(笑)。

 けっきょく、迅の警告どおり、45歳の危惧したとおり、ゼアはアークによってハッキングされましたとさ。
 んー、でも心配要らないんじゃね? ゼアは利発だからアークの目論みくらい予測済みでしょ。だから前もって、最も大事な部分は移植してると思うな。ごく最近、ザットに作らせた、やたら利口そうなアレにね。

 ショートアニメの二頭身キャラが、けっこう俳優さんたちの特徴つかんでて、楽しそうですね。