三隣亡 (旧暦 神無月廿九日)

 三十分間、ずーっと全員でチャンバラしてたな。むしろ潔い。
 爆散したはずのカリバーが剣からモクモクと湧いてる霧から復活。もはや人間やめてるレベルですね、あれは。
 モモの字……いやさデザストもワクワクしてて、早くもクライマックスの様相。
 年内に一旦、ケリを付けて新春からは第二部って流れなのかな。


 


 未確認生命体のせいで、みんな外出を控えるようになったとか。第38号のせいで、各プールに営業の自粛を要請したとか。まるでコロナなんですけど。二十年前に予言されていたとはね。
 今までで最も色ぽなグロンギ(人間態に限る)でしたが。そして貴重な水着回でしたが。なのに桜子さんの水着姿がないのはなぜだ!
 そんな桜子さんが有能すぎます。一人で店を切り盛りって、五代ならともかく、にわかの助っ人で出来ることじゃないですよ。
 未確認のウロウロしてる世の中に生まれてくる子供が幸せになれるんだろうかという、恵子先生の気持ちは判らなくもない。でも、それをよりにもよって、みのりっちに言うかな。五代兄妹なんて早くに両親亡くして、それでもメチャクチャ前向きに生きてるんですぜ?
 あのバッタ野郎、露骨に本郷ライダーを、ついでにスカイライダーのライダーブレイクも真似てやがる。やはりDVDかLDでも観たんだろうか(笑)。