三隣亡 (旧暦 文月廿一日)

 いやいや嘘でしょ?

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/05/news032.html

 嘘じゃないの? マジ?

 これって、あれかな?
『III』のリリースに漕ぎ着けたものの、4?への道が見えないから北米のアニメ業界を巻き込む作戦? アニメが売れればゲームにも追い風吹く、みたいな?
 逆に。アニメが滑ったら、それこそ水泡に帰す。4?が消えてなくなりかねないんだが?

 あるいは。
 4?を諦めて、アニメでストーリ完結まで持っていくとか?
 あちらのアニメ事情は判りませんが、いきなり4クールとか貰えるものとも思えない。となると、お試しの1クールと言うか1シーズンをやって世間の反応を見る形でしょう。
 ということは、そこで失敗すれば、やっぱり水の疱ですね。4?の企画なんて業界が見向きもしなくなる。物語の完結など永劫の彼方となってしまう。

 つまりよーするに。
 鈴木Pは何を考えてるんだ?