(旧暦 皐月二日)

 やっぱり総集編でしたか。
 いちおうは、アークの秘書・アズを中心に据えた、シンギュラリティ・ポイントの確認とデータの回収作業という、アークゼロ起動の下準備という体ではありますが。実質的には、滅亡迅雷.net のおさらいでしたね。
 ただ、総集編に留まらなかったのは……迅。あいつだけ、データの回収に失敗してるっぽい。例の台詞「すべてはアークの意志のままに」を言わなかったですからね。そして、その後に誰かと連絡取ってるし。もちろん通話の相手が、迅を復活させた側なのは明らか。
 迅の復活にアークが関わっていないのは、今回のアズによる詰問でもはっきりしてます。アークの言う「予測どおりの結論だ」が、どこまでを意味しているのか? 迅のことも含めているのか? それとも迅には騙されてるのか? そこが、ちぃと判り辛い。たぶん、アークゼロが登場した段階で判明するでしょうけどね。
 復活した迅が 1000%をガチで叩きのめしたことから、ザイアが復活させたわけでもなさそう。ただし、1000%は迅の復活を想定していた様子もあって、ここもまた少し意味不明。
 引き算するとゼアになるんですが……うーん。

 次回は完全に本編に戻るようで。
 なにげに「最終章」と銘打ってるし。