(旧暦 閏卯月七日)

 大阪府知事、カチンときちまったんでしょうね。
 ここは、都知事のように「他県の言うことに、いちいち反応しない」が正解だと思います。

 それほどに愛知県知事の言葉は品性も知性もありません。馬鹿者に対しては、反論するだけ無駄。愛知県民の妖之佑が言うのですから、まちがいない。
 要するに、他者を貶めないと自分の優位性が保てない、ということに尽きるでしょう。みっともない(“劣化トランプ”がシンゾーなら、大村知事は“劣化シンゾー”あたりかな)。
 何せ、愛知県庁のコロナ対応は、すべてにおいてダメですからね。頑張っているのは最前線である医療現場のかたがた。県は感染者名リストを公開するほどのバカチンですから。しかも知事が、それをツイッターで“謝罪”するほどの非常識な礼儀知らずですから。

 経歴調べたら、官僚出身の政治家なんですね。そりゃー非常識なのも頷ける。
 つまるところ、典型的な「偏差値が高く視野の狭い専門バカ」ということ。こーゆー人は全体を見渡す仕事でなく、特化した専門部署に就くべきなんだよな。

 とにかく、知事職はサッサと辞めてほしい。最初の頃、そう「中京維新」とかほざいてた頃から、そう思ってました。あー、こいつパクリしか能がないんだなと判ったからね。
 まだ、河村市長のほうが、ずーっとマシですよ。いや、この人も大概ではあるんですがね……でも、河村市長と大村知事が不仲ということは、河村市長がまともな神経をお持ちだということの状況証拠にはなるんだな(笑)。