社日 (旧暦 如月廿五日)

 まあ何つーか。

http://bunshun.jp/articles/-/1784
(文春オンラインの記事)

 テレビマンなんて信用に値しないってことですかね。
 かなり前に、この人を大嘘つきと堂々批判した本が出てたりしましたが、志水さんは正しかったんだなー、と。

 ただね。
 記事の中でドキュメントドキュメント言ってるわりに、演出の強い回もありましたよ。特に 80年代後半あたりからは盛りすぎ感が一層と強くなった。
 その頃からかな、妖之佑も、この人をあんまり信用できなくなってきてたですね。

 で、ついにインタビュー内にて、こんなぶっちゃけをしてくれる。まるで居直り強盗並の開き直りだわ。
 けっきょくは、取材に応じてくれた目撃者のかたがたに対する、極めて失礼な態度ということに尽きます。

 本代返せとまでは言いませんが。
 もう、UFOに関して専門家ぶった発言はしないでくださいな。記事見る限りは今でも言動がバラバラですよ。
 て言うか、こーゆー発言をしたってことは、もうUFOに関わる気がないんだろうね。今の時代では、氏の古くさい手法ではカネにならないから。