(旧暦 如月十四日)

 たまたま近くでスイーツの取材していたタレントさん(いや、さすがにあれはアナじゃないだろ)が火災現場の実況に駆り出されてテンパるとか、笑えます。

 或人は、あそこで 1000%を殴っていいと思う。
 ついでに、刃を蹴飛ばしてでも止めるべきだったと思う。
 ザイアの二人ともクズすぎる。
 訓練中ならともかく、実際の火災現場で貴重な戦力を暴走させること自体、救助活動に対する妨害であって、もはやテロ。刃がかなり重たい贖罪を経ない限り、バルキリー復権は無いと思いますし、軽々しく復権させるべきでないとも思います。とにかく、お仕事勝負になってからの刃の言動は酷すぎます。当然、バルキリーの存在価値も今やサウザー以下でしょう。
 て言うか、取材カメラの前でヒューマギアを暴走させたんだから、少なくとも今回に限ってはザイアに明白な責任があると視聴者は理解すると思うんだが? 1000%の言葉だけ信じる馬鹿な視聴者がいる反面、理解力のあるネット民も多いわけだからね。

 消防隊長が良い人なのが唯一の救いだった今回。
 論理でドライに動く人工知能に、それより大切な事をベテランの人間が教える。理想的な関係ではないかと。

 1000%の様子から、オシャレになった迅はザイアとつるんでるのかな。
 滅の今後に期待できるのかな。

 そしてシェスタが、どんどん楽しいキャラに♪
 いや、イズはとっくにシンギュラってるから。あのメンチ切る様子とか♪♪



 ひょっとすると次回用に取ってあるのかもしれませんが。
 最後に、119之助が「私が救います」と言ったときに、或人には「おまえじゃない。みんなで助けるんだ」と返させるべきでした。
 消防隊長のほうは、119之助に「さっさと準備しろ」と促してきたわけですし。すでに協力体制に入っていると見るべきでしょう。