上弦 (旧暦 長月八日)

 前期、シーズン7の最終話が中華だった記憶が……。
 いいですよね中華料理。

 五郎さん節、全開で安心しました。

 第一話で、いきなり八嶋さんに郁恵さんにハマの大魔神まで。
 奢るなあ(笑)。

 よくよく考えたら、あれだけ中華料理店が立ち並んでて、それぞれやっていけてるというのが脅威ですよ横浜中華街。
 さしもの五郎さんでも焦点合わせられず迷うの当然です。

 ただ、丸鶏はなぁ。
 どのシーズンだったか、鉄板中華の店で出てた、骨まで食べられる蒸し鶏。あれには敵わんだろ。と、骨をチマチマ除いてる五郎さんを見てて思ってしまうのです。
 まあ、あっちが反則級に手間暇かけてるってことでしょうが。(;^_^A