元日、初卯 (旧暦 師走七日)

 ずえっったい安物だと思ってましたよ、あの香炉。

 五郎さん、年末ギリギリまでお疲れ様でした。
 カワハギ三連発は食べてみたい。
 キムチの鍋にウドンで締めも、やってみたい。
 本場の豚骨ラーメンも食べたい。つか、五郎さん追加しすぎや(爆)。

 それにしても、先日の最終回の若い店主もですが。
 自分が遊ぶために平気で人様に仕事を丸投げ、しかも無理強いする人種には、本当に困りますね。一方的に予定を一日繰り上げるだけでも身勝手なのに。香炉が割れた過失が五郎さんにあるとは言え、イベントの成否に関わる事案にも関わらず、五郎さんにすべて押しつけておいて自分はベロンベロンに呑むというその神経が信じられません。五郎さんと一緒に釜山に赴かずとも、五郎さんが失敗した事態に備えて他の方策を考えるトコだろフツー。
 上司と部下の関係でない分、さらにタチが悪いブラック度かもしれん。無自覚のパワハラであると言ってしまってもよかろ。
 五郎さん、良い人すぎます。

 CMの半分が松重さんなのは、狙ってやってたよね? ね?