元日 (旧暦 霜月十八日)

 五郎さんの背景で爪研いでた猫って仕込み?
 あの岡田って酷すぎるよな。外堀埋めきってから無茶振りしてくるんだから。前にも、大先輩の五郎さんをハメて、仕事押しつけた後輩野郎がいましたっけ。両者とも相手の退路を完全に断ってから“お願い”するなんて、その人間性を疑います。この手の奴とは縁切りが正解だと思う。今回は結果的に、あの家族に良い贈り物をできたけどね。
 ともあれ、恩は借りて返すより、貸して返させるほうが勝ちだからなぁ……。比べたら、いつも自分勝手に見える滝山さんは、かなり五郎さんに親切ですよ。
 汁無し担々麺は見てるだけで顔から汗が噴き出します。熱くて暑い。でも食べたいですな。
 マスク代わりのバンダナって 2017年の正月SPにかけてる? 西部劇っぽい荒野に出てきた強盗、という悪夢。
 和名な洋食屋さんが箸で漬物で味噌汁は確かに最強最高ウルトラマンマックスですね。五郎さん、海老フライは尻尾が一番甘くて美味しいんだから残しちゃダメっすよ、もったいない。
 津田さんが肉扱うってのはなー、『GARO』を思い出すなあ、あっちはステーキ屋だったけど。あーゆー小汚い……もとい、鄙びた店ってのは気取らなくて済む分、食事を楽しめるんですよね。育ちのお上品な連中には居心地悪いだろうけど。大槻班長も言ってたし、高級店だと人が肉に気を遣うって。
 何かよく猫にゃんが出るよなあ。やっぱ、意図して写してる?
 角の煙草屋なんて久々に見た。もうほとんど残ってない建物だと思います、あのカーブしたライン。
 気取らずに済む小ぎた……もとい、こぢんまりした中華料理屋も、いいよなぁ。カウンターに接した座敷って、あれ凄いわ双方に便利で。五郎さん、ちゃんと餃子に酢と胡椒ドバドバを守ってて安心♪ 店の炒飯、ご無沙汰なんですよねぇ悲しいかな。最近は冷凍ばかり贔屓にしてて。
 五郎さん、海老天の尻尾も甘くて旨いんだぞ。つか、最後だけバラエティーの終わりかたじゃねーか(爆)。
 そろそろ、生放送の縛りからスタッフ全員を解放してあげても、いいと思うんですけどね。面白いっちゃ面白いんですが、視聴者、そこまでこだわってないし、たぶん。
 それよりシリーズそのものが今後も長続きするほうを望んでますって。