一粒万倍日 (旧暦 文月十四日)

 見覚えあると思ったら紘汰の中の人だよ。
 いつの間にか筋肉キャラになってたのか。
『鎧武』当時も、他局のモンスターボックスでいいトコまで進んでたし。平成ライダーではダントツの身体能力の持ち主だと思う。

 五郎さん。
 一駅を歩くのは健康に良いけど。
 でも真夏だけは、やめとき。

 貴州料理は知りませんでした。『ハンチョウ』の「大槻脳内大中華喰台祭」でも“貴州大槻”というのは、いなかったと思う。
 やはり中華料理は奥が深い。
 あの店は、日本人向けにアレンジせず、故郷の味そのものなんでしょうね。だから客層が異国そのもの。五郎さん完全アウェイだよ。
 冬の鍋は、じんわり効いてくるヤツがいいけど、夏はダイレクトに辛い鍋ですよね。これは真理だ。