(旧暦 神無月十一日)

 アナザー鎧武のデザインが、かなり良い。
 鎧武アーマーにいちいち邪魔されて台詞を言えないウォズさんの表情が、また良い♪

 にしても、二人のソウゴとはね。
 ややこしい事をしてくれる。

 紘汰が神様だから、できたこと。
 時空間を超越した神様だから歴史改変の影響を受けない。
 ってなところなんでしょうね。
「この本に書かれていない」と途方に暮れるウォズさんが面白すぎる。

 家出人にソッコー接触してきたタイムジャッカーが予想どおりすぎて。
 敵方に勧誘されるという展開も、蓮と似てますねぇ。ま、蓮と違ってゲイツは仲間にならなかったけど。

 戒斗は戒斗で相変わらず強さにこだわっている様子。
 しかし……ヘルヘイムの森に五年も閉じ込められてるってことは……あれ? 食事どうしてんだ? 喰ったら危険なんだが? それとも歴史改変されてるからヘルヘイムの実は無害?

 ツクヨミとウォズが同時に呆れたのは、ソウゴがタイム・パラドクスを起こしたから。電王では牙王事件の際に、これをやってトラブルを呼び込んだんだが……。
 やっぱりウォズさん、悪人には思えないですね。単純に最低最悪の魔王を求めているというより、別に何か考えがあるに違いない。

 あれこれの謎はすべて次回持ち越し。
 上手いけど、気になって困る。

 今回、ツクヨミが全力でコメディ担当でしたね。
 なかなか見られない演出なので、満足満足♪