(旧暦 睦月三日)

 ちょっと待てや! 覆面ワールドトーナメント王者のタイガーが青コーナーって? モノポリー、露骨すぎやん。
 登場こそド派手なものの、ビッグフットは、あのゴリラマンの足下にも及びませんでしたとさ。モノポリーのレスラーは、あいかわらず打たれ弱いですにゃ。
 にしても新人ナースを現場に自ら案内したり、アドバイスしたり、その新人にちょっかい出そうとしたレスラーを叱りとばしたりと、ミスXは働きすぎーの気配りすぎーのと、心配になります(笑)。あーゆー裏方仕事は、それこそ腰巾着のメガネあたりにさせればいいんだよ。
 でー。やられ役だった日本人女子タッグ。中の人にベテランお二人を持ってきたなあと小一時間。
 なお、ベンチ・プレスを一人でやっては、いけません。





 日本でのプロ・ゲーマーの年収は平均して五百万円ほどだそうで。日本円換算で年収が億単位なのは北米と韓国くらいらしいですね。
 まあ、フィクションですから別にいいですけど(笑)。
 昔々、両さんが「将棋や囲碁にプロがいるのだから、わしはゲームのプロになる」と言ってた社会情勢が現実になったわけで。秋本治さんは予言者ですか(爆)。





 任侠モノらしいっちゃらしいんだけど。
 監督の鬼! 脚本家の鬼!
 あそこまでやった腐れ外道を、最後に徹底的に叩いて無様を晒させる。
 時代劇でも定番ではありますが、自分、この手法が好きじゃないんですよね。その手前で血圧が危険レベルになっちまうから。あーもー、かんべんしとくれよー。
 いちおう。イオク様の部隊と尻顎の取り巻き全部ミカたちに掃除してもらって、尻顎を昭弘が。だろうね。
 あとなー。オヤジに尻顎が黒幕だと目をつけられた、と判ったあとでの密談の席がなー。尻顎以外が無口だったからなー。尻顎、すでに弟分どもに見限られてるかもしれんぞー。
 マッキーは、たぶん何もしない。オルガも、そろそろ気づこうよ。