春分、彼岸中日 (旧暦 如月廿三日、二の午)

 アニメになっても永田さんの白目は怖かった(爆)。
 春タイガーが再登場するとはね。一度ならともかく二度目はさすがにヤバいだろ。ナオトの目は節穴っぽいけど、若松は気づいたぞたぶん。
 ナオトと言えば、シレッと三笠海王も参戦してたけど、気づかなかったのか眼中にないのか、気にする描写が一切なかったな。
 終始悪ぶってた内藤と EVIL の二人、本当にナイスガイで。
 ところで浜名湖レスラーの「うなぎマスク」って困った目がメッチャ可愛いやん。素顔は出ないんだろうか(笑)。
 ドタバタ劇としては面白いっちゃ面白いんですが……しょせんは尺の無駄遣い。制作には、他にやるべきことがあると思いますよ。

 ついでに現実の話。
 オカダ×タイガーWの一戦は見応えありましたねー。
 で、セコンドについていた四代目タイガーは、タイガーWと組んでたんですね。新日全日両方見ても、タイガーが二人同時に活動するというのは初のことですから、これは楽しい♪
 で、タイガーWのマスク、デザイン変更されてますよね。あれ、やっぱり見辛かったのかな。





 前回、エムのドライバが腐食されたとき、監察医のドライバを思い出さなかった自分をグーで殴ってやりたい。orz
 エグゼイドの新フォームは、鎧武のスイカを思い出します。強いんだけど、ぶっちゃけ格好悪い(爆)。
 元社長は予定どおり折り返し点で退場。ただ、パラドがとどめを刺すとは思いませんでした。てっきり自分の作ったゲームに喰われるものとばかり。





 とりあえず、1/144 バエルとキマリスヴィダールは確保した♪ 組む時間ないけどなー。
 最終回を待たずに団長が退場するとは、さすがに想定してませんでした。とは言え、演出の判りやすい『鉄血』なので一、二分前には確実に惨事を予知できるんですけどね。判らんのは、あの暗殺者グループが何者の手によるのかということ。オルガに一番恨みを持ってそうなのは尻顎派の生き残りだけど、そこまで手下に慕われていたとも思えない。んー、誰なんでしょうね黒幕。にしても、アドモス商会が敵に監視されていないと、どうして思えるのか……連中、切羽詰まってるクセに脇が甘すぎるよ。
 髭爺さんもオヤジも可能な範囲でとは言え力を貸してくれるとは。どちらも悪党なのに良い人すぎる。一方で、脂ぎった肉塊は、やっぱりゲスだった。ありゃ最初からラスタルと繋がってたかもな。
 アジーさんがタービンズの新ボスなのはいいのですが……あの格好、やりすぎだろ(笑)。て言うか、みんなの身の振り方を引き受けたときのオヤジの台詞だと組織としてのタービンズそのものの維持は無理っぽかったのに、ちゃんと継続してるあたり、オヤジ親切すぎる。
 マッキーは、どうする気なんでしょ? あの口ぶりからすると本気で鉄華団に好感を抱いてたっぽいが……ホントに真意が読めん。