土用、恵比須講 (旧暦 長月廿日)

 あれ? そう言えば。
 タイガーマスク専属の「若くてキュートなエージェント」って高岡拳太郎の姪だったよな?
 拳太郎の肉親は妹の洋子だけだったはず。
 つまり、春菜は洋子の娘さんなのか? あー、そりゃしっかり者なワケだ♪
 でもなー。そうなると「高岡春菜」と高岡姓なのが少し気になる……。





 現実の新日に「タイガーマスクW」なるレスラーが参戦してたんですね。

https://twitter.com/njpw1972/status/786468274410139648

 まー、やるんじゃないかとは思ってましたが。マスクのデザインがアニメ準拠なのが何げに凄い!
 佐山さんから継承されているあれは、マスクの造形について、見た目と使い勝手との間で苦労した感アリアリでしたからねー。
 で、そっちのタイガー。みちのくプロレス出身の四代目が長らく新日で活躍してますが。この先、Wと絡むことはあるのかな?