(旧暦 水無月廿三日)

 あー、やっぱり敵は騒動を想定していたか。

ttp://toyokeizai.net/articles/-/128679

 まあ北米の企業ですから法廷対策はきちんと取ってある、ということですね。
 たしか日本では一般的に、利用規約が極端に一方的すぎると無効という判断が出てたと思うのですが、この場合は、どうなるんでしょうね。
 とにかく、すでに北米にて闘っているであろう一般市民のかたがたの健闘を祈りつつ、その訴訟が日本に良い影響を及ぼしてくれることを願います。

 にしても、MS社のせいでか、ソフトウェアについてはPL法の考えかたが通用しないですからねぇ。
 ここは何とか改善していただかないと本当に困ります。

 ムキになってポケモン擁護してる奴らは、実際に自分自身が事故や訴訟の当事者になったときに、せいぜい狼狽えたり取り乱したりしないようにね(にっこり♪)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000141-jij-soci



 田舎暮らしの妖之佑も、その挙動からポケモン探してるのがほぼ確定な歩きスマホを何人か目撃しましたよ。やれやれ……。
 いっそのこと歩きスマホや運転スマホ同士だけで、どんどん事故ってくんないかな(魔笑)。
 いや、そもそもが歩きスマホや運転スマホするような低脳どもに「マナーを守って」とか言ったって絶対に通じないから。(ながらスマホに極刑を処す法改正マダー?)

 ついでだから言っちゃいます。
 順番を待つ列に平気で割り込む輩、たたんだ傘を槍よろしく前後に突く輩、などなども生ゴミと一緒に焼却炉へ放り込んだほうがいいと思います。
 どーせ、あんな連中、まっとうな生産人口じゃないんだから処分したほうが国にとってもプラスになりますって。