(旧暦 霜月六日)

 或人の成長早すぎてキーがついてけなくなった。それが前回の失敗。それ何てアムロ・レイだよ。
 で、解決策はマグネットこ……もとい、材料を追加する。つまり構築に使うデータを増やす。
 しかしながら、イズのデータはセキュリティ目的のためにコピーできない仕様。よってバックアップもない。
 イズの決断とは、そういうことでしたか。
 そこで、ワズが身代わりになるのは、お約束。有能で心強い協力者が……せっかくなんだから、シャイニングホッパーキーがベトルさんよろしく喋ったらいいんだよ、もう(涙)。まあ、ゲスト恒例パターンでワズがマギア化しなかっただけでも、救われました。
 ワズの懐中時計、もしもPバンダイが発売してくれたら楽しいけど、バンダイだからなあ。やるとしても樹脂で作りそうなのが……(科特隊スーパーガンの残念さを忘れるものか!)。
 次回、雷が登場する? あー滅亡迅雷だから四人組だったのかー気づかんかったー。つまり亡もいるワケね。
 で、保護された祭田Z5号は、どうなるん? これで出番なし? 何か、もったいないぞ。
 つか、滅がドードーのキーを持ってったから、暗殺ちゃん再登場は、あるのか。

 冬映画が気になるなあ。て言うか単純に、またソウゴたちの姿を観たいんですよね。
 宣伝からすると、『ジオウ』本編同様に歴史改変された世界が舞台のようですね。たぶん改変の鍵はアナザーゼロワンあたりか。だからこそ、ジオウが喰い込む余地もある。と。





 このーきなんのききになるきー♪
 と思ってたら、またえらくモヤる話を持ってきやがる……。
 まなの正義感と勇気は認めるけど、あーゆー手合いに何言っても無駄。言葉より刃物か実弾か、あるいはガソリンあたりで排除するしかないんだよ、人の形をしたゴミクズは。
 その意味で、ほうこうの漬物責めは、むしろ賛同できる。鬼太郎も放置してやればよかったんだよ、あんな連中。どうせ奴ら、またやりますよ迷惑行為の数々。反省なんかするはずがない。自分がなんで責められるのか理解できてませんからね。というか理解する知能すらないから。
 そんなゴミでも悩みつつも助けてしまうのが六期の鬼太郎が持つ弱さであり矛盾ですね。五期なら本当に放置したんじゃないかな。
 感謝の気持ちで楠の写真をアップした。これがネットのない昭和なら無問題だったんだろうけど、今は一瞬で世界中に情報が伝播する時代ですからね。よかれと思っても、一旦は立ち止まって考えるべきでした、TAKUMI さん。このあたりの危険性について、スマホ(ケータイ)からネットに入った人って警戒心ゼロなんですよね。だから個人情報でも何でも、何も考えずにまずアップしてしまう。で、炎上とかして、あるいは訴訟起こされて慌てふためく。PCからの人は「ネチケット」などなどで、ある程度は知ってるんだけどなぁ、このへん。
 ほうこうが戦隊よろしく四色カラフルなのも、その攻略方法がサイボーグ0010 なのも、まあどうでもいい。
 最後は、ほうこう、わざと炎を強くしたな、鬼太郎に撃たせるために。帰る場所がないから自殺を選んだ。代わりにバカモノどもが地獄に墜ちればいいのに…………。
 あれだよね。インスタ……おっと失礼、インステ蠅だけに効く殺虫剤とか誰か開発してくんないかな。シューってやったらコロコロとなるヤツ。あれば喜んで使うよオイラ。別に罪悪感とか感じないと思う。相手は蠅だし(怒)。