納めの薬師、針供養 (旧暦 神無月廿七日)

 また、あの会社かよ!
 あそこ、以前に不適切な工法で地下鉄名古屋駅を水浸しにしたというのに、まだ飽きたらないんですか。
 それにしても深さ五メートルって、人が落ちたら大怪我どころか死にますよ!! あの一帯って歩行者も多いですから、被害者が出なかったのは不幸中の幸いと言うべきか。いや、マジで怖い事ですよ。
 以前の事故と違って今回の場合は手順無視とかではないようですが。それでも専門業者がこんな事態を招くというだけでも、プロを名乗るクセに未熟と言わざるを得ません。
 ビル会社とかは、依頼する業者をもっと慎重に選ぶべきなんじゃないですかね。

 一方のあの会社は過労自殺を認めましたね。つまり、自らブラック企業であることを認めた。
 とは言え、あの社長の日頃の言動からすれば改善など期待できるはずもなく。謝罪文も白々しい限りです。

 私ら庶民にとっては。
 さすがに土建屋を選ぶ機会は少ないですが、外食産業を選ぶことは日常の範囲です。
 うん。きちんと選びましょう。